RE:から始める人生、再起動

人生経験、人生観、情報交換、日記等々

まさに村社会!!

いま、本当に感じていること。
それは、
「この業界って、村社会!!」
おいおい、「誰がどうした。」「誰がこうだ。」なんて関係ないでしょうに…


しかも、「残業なんてなんでしなきゃいけないの?」「理由は?」「ちゃんと申告してよ!」
でも、これで済むわけ無いし…


申告すれば「却下」、「そんな業務は時間内で」
おいおい、それが出来りゃ苦労しませんて…


しかもだよ、自分たちはちゃっかり残業代頂いていることが判明!!


嘘だろう…
今までの僕の苦労は何????
まぁ、万年平でパッとしませんから。
けれども、そういう状態にしたのはあなた達でしょうに…


希望人事が通らずに意見すれば、「嫌なら辞めれば?」って恫喝。
周囲には内示が出たあとに、ちゃっかり自分の思い通りに希望の職場へ行く人達。
「私は偉いので」という態度でルーチンワークはしてないよね??
そんな、基本的な業務でさえ、「できないから頼みます」って。
それが、上司の態度かい?
「わからない、できない」のなら「わかるように、できるように」なってよね。
その業務が僕の重荷なのですが…


管理職の皆さんは、「若手に負担かかるから」。
「????????」
それを指導するのが仕事でないの?
ジョブコーチでは?
僕にはその責任ないんだけど…、すぐに責任転嫁で「お前がきちんと教えていないからだ」


まったく、やってられんわ!!
今、抱えている精神疾患もね。その人達の上の方々のおかげですが???
今なら「ハラスメント」とか「労災」とかって言われるよ。