RE:から始める人生、再起動

人生経験、人生観、情報交換、日記等々

NotePCは、有線がいいのか?無線がいいのか?

NotePCを有線で使用するか?無線で使用するかと悩みに悩んでいましたが。


無線の方が「活動しやすい」かも??


と思います。


最近のモバイルPCは、有線ジャックがないものもあり、USBを介して有線設定しないといけないこともある。
まぁ、有線の方がインターネット回線使用時のスピードが速い気もするけれど…
どうしても場所を固定されてしまってね。


けれども、無線回線は固定されることなくどこでも活動できるのでやっぱりいいのかな?


ゲームPCではなくて、画像処理などの重い処理はDISK-TOP PCで行う方が大画面や処理能力から手っとり早いしね。


結局は、NotePCは、事務処理や計算処理、ちょとした動画をみたりネットサーフィンしたりだからやっぱり無線の方がいいのかもしれないですね。


どのみち、処理能力の高いもはDISK-TOP PCの方が速いしモニターも十分に設置できる。
あとは、自作しているのでメモリー増設や容量アップもあまり考えないでいいし。
NotePCは、一昔前は簡単にメモリー増設とか自前でできていたけれど。
今は、ちょっとひと手間かかって増設作業もままならないし…


やっぱり、無線で使っている方がいいのかも??
メールのやり取りもNotePCで行うのが私的には主流で、DISK-TOPの方は通知設定をオフにして作業している現状だし。


少し時間をかけて使い勝手を検証してみる。