RE:から始める人生、再起動

人生経験、人生観、情報交換、日記等々

NotePCは有線か、無線か(その2)

無線でもいいと思っていたが、NotePC自体を優先的に使用しないという現実。
やはり、ゲーミングPCのようにスペックも高くはないし…


たまに外出先で企画書などの作成が主体で動画もあまり見ないし…
動画は、ChormeBookや自宅でMiniPCをつなげたTVだものね~~~


以前は、鬼のごとくモバイルルーターにつなげて使用していたが。
今は、スマートフォーンでデザリングで十分。
新幹線や移動手段では、公衆無縁LANを使用すればいいだけだし。


このように、基本は有線LANでベットの上や書斎以外での作業だは無線LANを使用すればいいのだと結論。


やはり、画面がデュアルモニターやトリプルモニターで作業した方が作業しやすい。
ということからやはり自作ディスクトップPCが主体。
まぁ、職場では個人PCの使用請願されているし、DX化推進ということでモバイル化が進んでいるが…
モバイルPCで何ができる????と思ってしまうが。
CPUもCoreI3並ということで処理能力もきつい。
ただの文書作成ならいいがね。
という割にはPDF化推進してくる。
A3資料をどうやって見ろと???。結局は、アウトプットして紙ベース。
何してるんだか。


ワタシは、選択できるにならディスクトップにしてほしいのだが。
フリーアドレス化といってもただの作業スペースを広げただけで、それに何の価値があるのかも分からない。


というわけで、弊害をこれから検証していこうとおもう。