RE:から始める人生、再起動

人生経験、人生観、情報交換、日記等々

もう、疲れたよね

全く、他人の意見を聞こうとしない。
まぁ、僕には関係ないことだから構いはしませんがね。
かといって自分たちが知らなければ気分を害して、こっちが気を利かせて教えればまた、気分を害す。
どっちかにしてくださいよ。
僕は、妖精生活を送っているから「働かないおじさん」と一括りにされがちですが、「できないおじさん」じゃないからね。
あなた達が「できないおじさん」、「できない若者」なのよ。
勝手に閑職に追いやって、こっちが気分障害を患って以来「うつ病」と闘病しながら…
そして、服薬しながら勤務しているからと言って、「精神疾患者」と軽々しく見て偏見を持っている。
ましてや勝手に自分たちの都合を押し付けないでくださいな。


本当に何だかやる気を削がれるよね。
今は、少し考えている。
このまま、この業界で、この仕事を続けていこうか辞めようかとね。
お役所と言いながら、何に対しても差別発言、差別的行為が横行しているし。
何に対しても自分たちは「関係ない」といった態度。
ハラスメントの横行だし、いざ相談しようとすれば隠ぺい工作に走る。
家族を養うためにも本当は、もっと頑張らないといけないのだけど。
もう、人間関係に非常に疲れたのですよ。


それから、馬に念仏の若者たち。
猫に小判の管理職と上司。
どうも、自分たちだけが正しいと勘違いしている…
ボタンの掛け違いも甚だしいよ。