RE:から始める人生、再起動

人生経験、人生観、情報交換、日記等々

甘えた組織は崩壊寸前!!

以前の職場がどうであろうと関係ないことだよね。
今の目の前の業務に邁進すべきなのに…
そこが、本当に皆が勘違いしているところである。


もう、ウンザリ。
こっちは、疲れているのだよ。「妖精さん」は尻拭いに疲れ果てる。


非正規雇用者の差別が問題となっていますが、これもまた正規労働者の管理不足と思っています。
年下の正規労働者の方を「君」付けで呼ぶ。
まぁ、正規労働者内でも気にはなっているところですが、出来るだけ、敬称は「さん」が良いのでは?
「君」で呼ぶのは、職場以外でしてほしいものです。


こういった日本の職場環境が、日本の経済経営の低迷を引き起こすと考えますね。
もう、子どもではないのだから。
もっと、社会通念を考え直した方がよい。


感情で業務をするなというけれど、言っている本人たちが、一番、感情論で業務をしているではないかなぁ。
これは、本当に自分たちの保身のために責任転嫁しているだけではないか。
まったく、行く末が恐ろしい。
若いうちからこういったことを教育してあげないと本当はいけないのでは?????
上位役職のみなさんが、もっと周囲を見渡して社会通念の改善しないことにはどうにもならないよ。
そこが、やっぱりお役所なのね。
DX構想などと言っている前にもっとやるべきことが散在しているでしょうに。
格好が良いことばかり、世間への「やっていますアピール」だけじゃいけないのにね。
本当にここ数十年でなんだか崩壊寸前になってきたような感じがします…


まぁ、一番厄介なのはね。
若年層は仕事ができずに老齢層がやってしまうという事ですかね。
結局はね、今の若者達は聞くことを恥だと思っているし、知らないことはプライドが許さないってこと。
ましてや、「できないこと」を素直に認めないことですね。