RE:から始める人生、再起動

人生経験、人生観、情報交換、日記等々

兎に角、もう悪縁を切りたい

まったく、いつも同じことばかり。


成長することを感じれなくなくなった時が転職の時期って言うけれど。


この歳で転職は無理だし。これからは、自分の成長できると思える事をコツコツと突き詰めていくことにしようと思う。


まぁ、文章を書くことは嫌いじゃないし。色々と調べることも嫌いじゃいない。
読書も絵を描くことも、写真撮影も今思えばいっぱいやりたいことがあるじゃないか。


まさに、これからは自分の好きなことをして生活をしていこう。
今までの仕方無く、付き合いをしてきた人間関係を断ち切りたい。


本当は、ずっと以前から心の片隅に燻っていたのは確か。
なんにせよ、自分だけならまだしも、家族のことを考えると仕方無く築いてきた柵の中の人間関係。
このコロナ禍でソーシャルディスタンスが構築されてノマドワークとか推進されて。
この思いが強くなった。


これからは、人生の第2ステージの階段を昇ろう。