RE:から始める人生、再起動

人生経験、人生観、情報交換、日記等々

どう考えてもね。

ここ最近、どう考えてもおかしいと思うことが多々ある。
1.周囲のことを考えずに有休をとる
2.自分たちでできないことを当たり前のように自慢する。
3.十分な検証をせずに行動を起こし、問題を大きくする。
などである。


別に「休んではいけない」とは言わない。
しかし、予定作成の段階で誰が代休や有休を取得するか判断できるはず。
一言、断りを入れるか。それとも、人員が少ないから別の日にするか。
考えてくれ。だれが、君たちの尻拭いをしていると思う?
僕だって、休みたいし病院の予定を変更してまでやっているんだよ。


自分たちができないということを自慢気に話す前に努力をすることをしないか?
若者に多いが、諦めることが早いが。
すぐに新しいものに飛びつく。そして、わけも分からず突飛なことをしだす。
電話も取ることもしないし、ただただ、文句の積み重ね。
そういうことも管理職が何も言わずに黙認するのも問題だが。
だから、新規採用の募集をしても0ということになる。


十分な検証もしないままに突き進むから、あとで何もできず。
問題が大きくなってから人に泣きつく。
一からやり直すこともあるが、躓きを賢明に探求する身にもなってくれよ。
本当に困ったちゃんばかり。


君たちは、優秀な大学を卒業してきたのではないか?
学生気分が数年経過しても抜けていないなんてもう、終わったな。
そろそろ、助け舟を出すこともやめないといけない時期か?
まぁ、腐った組織に未練はないし。
どうなっても僕には関係のないことだから。