RE:から始める人生、再起動

人生経験、人生観、情報交換、日記等々

本当になんだか変ですよねぇ...

人事関係課長から、僕の職種の「人員欠員に関してどうするのか」って御触れがあったそうですが。


まずは早期退職しないように職場改でしょうねぇ。


なんといっても、毎年のごとく新人さんが辞めていく…



まぁ、僕の職種の場合は、国家試験に合格してライセンスが必要な職種ですけど。
そのライセンスがあるから誰でもできるって勘違いしている人が大勢いますので。


かといって、僕のように器用貧乏になっていつも貧乏くじを引いている人間もいるけれど。
そんなことは、お構い無しなんですからね。


挙げ句にはね、パワハラやモラハラを見てみぬふりしてね。
厄介事は責任転嫁。
それで、人の話を聞かずに失敗すれば「教えてくれませんでした」で他人事。
そういう気質はいつまで経っても変わらずに、こっちが悪者扱い。


おいおい😏😏😏😏😏😏
もう、誰も知らない、誰も助けちゃくれなくなるよ💥💥💥💥💥


僕もいい加減、力尽きてきたし。
あとは自分たちでやってくださいな。